クリスマス仕様

 

早いもので

11月もあと少しですね

お店もクリスマス仕様にしようと

お休みにスワッグとゆうものを教わって作ってみました

 

 

スワッグとはドイツ語で "壁飾り"という意味だそうです

玄関などにクリスマスリースやスワッグを飾ると魔除けや幸福を呼ぶんだとか

 

リースよりも簡単で、好きな緑や花を自分好みに束ねるだけ

僕は手こずりましたが、、、楽しかったです

 

ちなみにスワッグの位置ですが

いろいろ試してみたけど、やっぱりここかなぁ〜ってことで

鏡の横につけましたが、どうでしょうか〜?

 

 

 

今年も残りわずかとなりました

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!