髪を明るく染める

 

あっという間に3月

ひな祭り、そして卒業、入学シーズン

希望に満ちた春は、やっぱりいいですね!

 

 

髪を明るくしたかったけど、我慢してた人も多いですね

初めて髪を明るくする時に、”どのくらい明るくするか?”

ヘアカラーは、明るさ と 色味 が大切です

今まで染めたことがない人は基準がわからないですよね

 

明るさは、ヘアカラーのレベルと言われるもので

ナチュラルな黒髪がだいたい3レベルくらいで、

ブリーチをした金色が14レベル〜20レベルになります

明るくなるほど、レベルの数字が上がります

よくバイトとか仕事先で7、8レベルまでとか言われたりします

 

 

 

 

明るいカラーや透明感のある色ほど、色落ちがはやくなりますので

長持ちさせたい人は、明るさを抑え気味で提案させていただくことがあります

 

髪質やダメージによって理想の髪の色にならない場合もあります

自分で黒染めをしていた人は、明るくする時にムラに染まってしまったり、

縮毛矯正をしている人は、明るくなりにくいという事もあります

 

やりたい髪の色や、可愛いなと思う髪の色を探して、相談してみるのがいいです!

 

髪の色は、とてもわかりやすくイメージを変えることができるし、

変わると気持ちも変わりますよ

ワクワクしますね〜

 

新しい自分を楽しんでください!